2007年02月27日

お雛さま

お仕事が終わらなくて、現実逃避中あせあせ(飛び散る汗)のしろたんです

保育園で飾られているお雛さまを見るたび、目を輝かせて離れようとしないあやちゃん
今日は下駄箱の前で「もっと見たい!」と言わんばかりに引っ繰り返って動こうとせず…。
結局、小児科へ行かないといけなかったので、強引に自転車に乗せて家に戻りましたたらーっ(汗)
(先週からすごく歩きたがって、保育園遠いのに30分以上かけて歩くのよ…いいことだとは思うんだけど…時間がないときとかは…もう)

…と、そんなこんなでご機嫌斜め!だったあやちゃん。
パパとお風呂に入ってる間に、うちのお雛さまを出して飾りました。
すると…
もう!すごく嬉しそうぴかぴか(新しい)
「かわいい!」「きれいね〜」を連発していました。
キャラメルコーンのお雛祭り限定パックもテレビの上に飾ってみました(^^)v
お兄ちゃんは、保育園で習ったであろうお雛さまの歌を少し口ずさんでいましたるんるん
(おままごとのときに着物にようなものを出したら、女の子に混じって喜んで着て園長先生に見せに行った…と担任の先生がおっしゃっていました(;^_^A)

今日は慣れないことをして疲れてしまったり、ちと、ついていないことが続いたりして凹み気味だったのですが、夜に療育センターのお医者さまから連絡をいただいて、3月7日の午後にお兄ちゃんを診てくださるとのことで、安心して元気がもどってきました(^-^)
また詳しいことがわかったら、つれづれ2号店でお話しようと思います。
posted by しろたん at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか・・・
もうお雛様の季節なんや・・・
行く、逃げる、去るって云うけどホンマに1〜3月は時が過ぎるのが早いですね・・・

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも頑張ってるようですね。

今日から3月・・・あったかい暖冬のまま冬が終わるのかな・・・
では、身体に気をつけてお過ごし下さい。
Posted by rouge at 2007年03月01日 04:51
お返事遅れてごめんなさいね。<(_ _)>
そうですね…
本当1〜3月は過ぎるのが早い気がします。
おひな祭りしたと思ったら…もう7日!!
ああ、お雛様まだ出しっぱなし…。
 *
2人ともがんばってます!
いろいろ心配していただいたお兄ちゃんも、亀の歩み…ですが、できることが増えてきています。
 *
最近、少しずつ春らしくなってきましたね。
梅の花が咲いたり、日が長くなってきたり。
ありがとうございます〜
rougeさんもご無理なさらないようにしてくださいね。
Posted by しろたん at 2007年03月07日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック