2006年11月10日

うわぁ;;

・・・サボっちゃってた(>▽<;; アセアセ
・・・ということで!?、恒例のおまとめ更新!なのです。
 *
あゆむは無事障害児認定を受けられ、1ヶ月に一度保育園に専門の先生が指導に来てくれることになりました。
でも、まだどういう病気か…というのは詳しい検査をしないとわからないので、とりあえず来週月曜日に地区の保健福祉センターで心理相談を受けることになっています。
専門の先生の話では、やはり発達障害の可能性が大きい、とのことでした。
そうかな・・・と原因がわかってきて、よかった・・・のかな、と思いつつも、
例外がダメだから、前もって予定を説明するようにしたんだけど、
結局はどこへ行っても問題行動だけ目立ってしまうような気がして、
今日もあやねを連れていった救急病院で怒ってばかりでした><
先天性の脳の障害だから仕方ないし、良くなるとかそういうものじゃないから、
上手く付き合う方法を探さなきゃいけないね。

 *
あやちゃん、昨夜すごい嘔吐だったの。。
近所に救急病院あるから、3時ごろに連れていってもらって、採血・レントゲン→便秘も原因の胃腸炎→浣腸→脱水症状予防のために点滴。
処置中は終始大泣きだったそうです。
便、2日おきぐらいに出ていたから(もともと便秘気味…)問題ないと思ってた。
旦那いわく、レントゲン写真の腸の中は真っ白だったとか><
今日も午前中は調子悪そうでしたが、午後から少しずつ復活しています。(*^^)
ポカリとか飲ませつつ、様子を見ることになりました。
胃腸風邪、流行ってるようですね。
皆さんも気を付けてくださいね。
 *
私のおバカ丸出し!の出来事も。。
まず・・・
自転車の前輪パンクさせました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
暗がりで段差がわからず(自転車の電気も角度がめちゃくちゃで道路照らしてないの;;意味ないよね…)、ドーン!プシュ〜・・・
泣く泣くあやちゃんの保育園から自転車押して帰りました。
修理代、¥1000也。ε=ε=ε=
しかも、空気圧の調整がされていればパンクしなかったって!!
いいタイヤは3ヶ月毎、量産品の安いタイヤは1ヶ月ごとに空気圧を調整しないとダメなんだって!
その後は・・・
コンビニ支払いできない納付書をコンビニに堂々と持っていって支払いお願いしたり・・・
家の鍵、しまった場所がわからなくなったり(‥;)
渋柿だと思い込んでいた柿が本当は甘柿だった!!…とか。。
まぁ、いろいろあるよね!!(T▽T)アハハ!
 *
そして・・・私、
今のお仕事やめることにしました。
当面は内職だけ続けます…。
ちと、いろいろあって、また対人恐怖症…のようなものも出始めています…。
どうにかしなきゃ><
posted by しろたん at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あゆむくん頑張ってるんだから・・・
「しろたん」もあちこちに説明するの大変だろうとと思うけど、決して「しろたん」や旦那の子育てのせいじゃないからね・・・

甘柿だったって・・・
どうしてわかったのかしらん・・・???
来年から楽しみが増えましたなぁ〜〜〜なんて。でも「柿ドロボー」なんて言われないように気をつけましょうね。

仕事ですんごいミスしても、くじけない私の元気を一杯あげますから、自分に少しは自身持って下さいな、そして「対人恐怖症が出てきた」なんて言わず、あゆむくんやあやねちゃんの元気な姿(あっ!!!今は病気してんだ・・・)にも勇気づけられて元気を一杯貰って下さいね。
Posted by Rouge at 2006年11月14日 23:00
なーんかつい気になって又来ちゃいました。

お子ちゃま達大丈夫?
お兄ちゃんはさ、誰のせいでもないし自分なりに一生懸命やってるんだからゆっくりと付き合うしかないんだろうね。
きっと一番大変なのはママ、それは周囲も分かってると思うから無理せずにね。

対人恐怖症かぁ〜。
周りを気にしすぎるのはそのせい?

お家近ければお子達も込みで招待してお菓子食べてお茶飲みつつお話でも、とかするんだけど・・。
同じ東京と言っても我家は山奥ですし。。。
・・・旅行気分で来ますカ?
Posted by 匿名希望 at 2006年11月16日 20:59
コメントありがとうございます(*^^*)

>Rougeさん
ありがとうございます。
自分を責めているわけではないので安心してくださいね。
もうちょっと、子どものペースに合わせられるようにがんばってみます!
 *
甘柿は、近所のお惣菜屋さんのおばちゃんの意見と、あと柿を切っていただいた外装工事(アパートの塗装がきれいになりました^^)のおじちゃんの感想でわかりました(^▽^;)
来年は大家さんのところに持っていこう。。
 *
一家全員胃腸風邪…でしたが、みんな元気になりました。
(特に旦那がいちばん辛そうで・・)
ありがとうございます。感謝感謝。<(_ _)>

>匿名希望さん
ご訪問&コメントすごく嬉しいです。
子どもたち、元気になりました(^^)
ありがとうございます!
お兄ちゃんのことは、つい口調がきつくなりがちだけど(^^;;、ゆっくり対処法を考えながらやっていきます^^
 *
昔の出来事を引きずってはいけないと思いつつも、ダメなときは本当にダメで・・・。
うん…そうかもしれないです。。
 *
ご招待嬉しいです!
感謝感謝。<(_ _)>
Posted by しろたん at 2006年11月19日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック