2006年10月19日

10月の出来事+α

あぁ、普段の出来事、綴れてなかったわ。
…ということで、思い出しながら綴ります〜。

9/26
あゆむの4歳の誕生日!でした。
お友達から教えてもらった、おいしいケーキ屋さんでチーズケーキを奮発!しました。
おいしかったです(*^▽^*)
あゆむのため・・・というより自分のため・・・になっちゃったかも><
誕生日プレゼントは用意できなかったけれど、担任の先生からカードもらって クラスのみんなにお祝いしてもらったり、家でハッピーバースデイのお歌一緒に歌ったりして、嬉しそうでした。
(その後、10月に入ってからプレゼント用意しました。今回は大きなごみ収集車と消防車・レスキュー車のトミカのセットにしました。大喜びでした!)

9/30〜10/1
お友達の家に泊りがけで遊びに行きました。
電車の中では相変わらず「おしっこ〜〜!」の連発で、駅への寄り道が多かったんだけど、待ち時間にいろんな電車を見たり、景色を眺めたり、楽しそうでした。
家出るのが遅くなっちゃったり、あゆむが熱出しちゃったりで予定が狂って申し訳なかったのだけれど、みんなで楽しく遊んだり、私もいろいろお話させてもらったり、おいしいお食事をご馳走になったりして、元気になれました。(^_^)
置き土産は風邪…になっちゃってゴメンネ><
また会えたらいいな・・・ってすごく思っています。ありがとう。
 *
快速電車…って、最後の車両にトイレが付いているんだってね!!
初めて知りました。φ(*'д'* )メモメモ

10/5
あゆむの運動会でした〜。
台風の影響であまりいい天気ではなかったけど、がんばっていました。
かけっこも、トラック半周どうにかできましたo(*^▽^*)o~♪
応援合戦と手作り帽子をかぶってやる競技が見れなくて残念。。
(あやちゃんを自転車で保育園に送っていく途中で怪我させてしまって、お医者さんへ行ったりして…。幸い、頭に異常なくて良かった…のだけど、顔に傷を…><)
日々のあゆむの様子が見れてよかった反面、気になっていた部分も目の当たりにして、でもただきっと先生にすぐ甘えているだけなんだよ〜と苦笑しつつ過ごしました。
園長先生からもらった、お菓子でできた首飾りとノート、すごく嬉しそうでした。

10/7〜8
連休!と張り切っていたのだけれど・・・
結局内職が間に合わなくて、マックでハッピーセットとスーパーへお出かけ程度になっちゃいました(^▽^;)
てくてくのんびり歩いていったので、また違う感じで新鮮でした〜。
もちろん、この日も・・・夕方パパの事務所へ寄り道。。

10/9
大阪のおじちゃんとみんなでお昼ご飯食べました。
待ち合わせは池袋西口公園だったのだけれど、古本市やっていてとてもにぎやかでした。
噴水!?のところに亀さんがいて、子どもたちは大喜び♪
私も携帯カメラで撮ったりして。。
お仕事していた旦那も揃い、TOBU内にある天ぷらがおいしいお店に行きました。
からっと揚がっていておいしかったし、楽しかったね♪
(あやちゃんは相変わらず!?たくさんたくさ〜ん食べましたw)
帰りは案の定!?子どもたちがごねたため、おじちゃんが家まで一緒に付き添ってくれました。
小竹向原駅で駅員さんからシールもらったり、地下鉄いっぱい見たり、抱っこしてもらったり・・・で嬉しそうでした。
私も楽させてもらって、感謝なのでした<(_ _)>

10/13
あゆむが障害児申請することになりました。
(詳しくは11日のコメントを参照してください)
障害児認定を受けないと、専門の先生の指導を受けられないそうなのです。
どこも悪いように見えないのに、「障害児」…だなんて…
…と私も旦那も悩んだのですが、あゆむのがんばりをいい方向に持っていけるためのアドバイスをいただこうと思って。
保育園に通いながら、療育センターに通う形になりそうだけれど、専門の先生と相談しながら進めていきたいです。

10/14
あやねの運動会でした♪
相変わらず先生にべったりなあやちゃんでしたが、かけっこと肋木をがんばりました。
肋木の上に立って「やっほー!」、とても可愛らしかったです。(親ばか)
最後の親子体操で、パパとお兄ちゃんを気にするあまり、「パパ〜」「にいちゃん〜」の連発で、動物さんになりきれませんでした(^-^;
(私はトンボで入場・・・ちと恥ずかしかった><)
先生からのご褒美で大好きなボールをもらい、満足げでした。

10/18
銚子へ秋刀魚を食べに行きました。おいしかった〜。
続にも寄ったのだけれど、波が荒かったからか あゆむは怖がって後ずさりしていました(>▽<;; アセアセ
10月のわりには暖かかったので、潮風が気持ちよかったです〜。
今度は来年の続水浴シーズンに続にこようね。

あっ、私・・・
台風の日以来、内職以外お仕事していません。
サボりもほどほどにしなきゃなぁ。
お仕事しなきゃ…払うべきものもあるのに…。
・・・と思いつつも、う〜〜ん。。
今日は明日までに持っていかなきゃいけない内職・ピアスの組み1000箇所!!を終わらせて(終わるのか!?)からにしよう。(ぉぃ
posted by しろたん at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あゆむくんの良い所を、いっぱい伸ばしてあげたらええねんで・・・
あゆむくん一生懸命頑張ってるし、頑張ってるのが伝わってくるもん・・・
駅員さんからシールを貰えたのは、電車が大好きなのがわかったからやと・・・
だって、あゆむくん電車が来るのを待って動かなかったもの・・・

>(私はトンボで入場・・・ちと恥ずかしかった><)
ありゃま・・・
マジで見たかったですぅ〜
もっともその頃私は、何処やらのワインセラーで酔っぱらってましたが・・・

>サボりもほどほどにしなきゃなぁ。
そうですよぉ〜
頑張っている「あゆむくん」「あやちゃん」に顔向けが出来なくなるよぉ〜

あっ・・・
かく云う私は明日、認定試験が・・・(^▽^;)
では〜
【P.S】
今日の娘は脱輪しまくりで合格を頂けなかったそうです。
Posted by 大阪のおじちゃん at 2006年10月19日 20:59
うん。そうですねヾ(=^▽^=)ノ
…といいつつも、オウム返しとか…になるとムカムカ…((o(-゛-;)…となりがちですが、受け流せるようにしていきたいです。
電車のシール、あやちゃんが引っ張り出して、冷蔵庫に貼り付けられています(;´Д`A ```
毎日見れるようになったから逆に良かったのかな!?
 *
トンボ・・・
ちゃっかり旦那がビデオに><
お友達と飲んだワイン、美味しかったのでしょうね^^

本業のほうをあまりやりたくないから、いつも以上に内職をもらってきて、丸一日かけたり…。夜までかかってやったり…。
でも明日はジャ○コでイベントだし、がんばってきます!

試験、お疲れ様でした<(_ _)>
 *
娘さん、がんばっていますね〜。
私も結構脱輪多かったし、S字とクランクは苦労しました。d(@^∇゜)/ファイトッ♪
Posted by しろたん at 2006年10月21日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック