2006年05月02日

パンプディングに挑戦(^^)

ゆずさんのブログを参考にしながら作りました!
200605021650000.jpg

あやねにあげる前に撮影しましたσ(^◇^;)
サンドイッチ用のパンの代わりに6枚切りの冷凍しておいた食パン2枚を半分にスライスして使いました。
(日持ちするので、買ったパンはいつも冷凍庫の中…トーストも凍ったままやってますw生パン粉もおろし器ですりおろすだけで出来ちゃうのでオススメです〜)
カラメルが苦すぎちゃったようで、あまりいっぱいは食べてくれませんでしたが、それでも食べてもらえて嬉しかったです。
これを参考に、焼きプリンも自分で簡単に出来そうです☆彡
posted by しろたん at 18:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 料理・お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉー おいしそうに出来てるー^^
カラメルの色は最高ですけど、色つけすぎると苦くなるのが問題ですよねー
私はそれが原因で、色がほとんどつきませんでした^^;
カラメル色素いれれば平気かな…(ぇー
プリンも楽そでしょ?次はまた違うレシピ考えて挑戦しますね^^
お母さんが作ってくれたお菓子って、一番嬉しいと思いますし♪では、またです〜^−^ノシ
Posted by ゆず at 2006年05月02日 23:09
(*^.^*)エヘッ
ゆずさんのお陰です〜ありがとうございます!
カラメル作っているときは特に何も考えず、市販のプリンのカラメルの色を考えて調節┐('〜`;)┌
後々考えて、「苦いかも…」と思って食べてみると・・・大人の味寄りに。。
お砂糖焦がして色をつける感じですもんね。
カラメル色素なら安全そうな気がwスーパーで探してみようかな〜。
うんうん!プリンも楽に作れそうです(^-^)
そしてレシピ楽しみにしてます♪
そうですね^^子どもたちの喜んだ顔が見れると嬉しくなります。
Posted by しろたん at 2006年05月03日 05:45
おやつが作れるお母さんって良いよね・・・
頑張ってるんだねぇ〜

いつの間にか黄金週間も終わってしまいました。
良い天候が続いてたと思いますが、お子達は元気にされてましたでしょうか。
Posted by rouge at 2006年05月07日 01:26
いやいやぁ(^^ゞ
お菓子作りが楽しくなっちゃって、ゴールデンウィーク中も作ってました。
ブログ拝見しましたよ♪
ゆっくり過ごせたみたいで安心しました〜
私たちも母や妹と一緒にゆっくり過ごしました。
あやねの水疱瘡も落ち着いて、後半は中華街に出かけたりしました(^-^)
Posted by しろたん at 2006年05月07日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: おろし器おろし器(おろしき)は、食材をすりおろす為の調理器具。表面に小さな突起が多数突き出ており、突起部に食材をこすり付けることで食材の組織を破壊し、食材を細片化する。金属製の物が多いため、おろし金(..
Weblog: 『食』の器具!
Tracked: 2007-07-28 12:15