2006年03月26日

嵐の前の・・・

今日の午前中は池袋へ行ってきました。
お義母さんがミシンと布など必要なものをすべて買ってくださいました。
ありがたいです><
 *
どうしてこうなったか?…というと…
保育園の書類書きの際に両親以外の2人の連絡先(しかも勤務先(^-^;)が必要で、お義母さんの勤務先の電話番号を聞こうと思って電話したときに、子どもたちの入園準備の話題になり、そこでミシンを貸していただこうとお願いしたら、「ミシン壊れているのよ〜」という話になり、「私も新しいの欲しいと思っていたから、見に行きましょう」…ということになったのです。
私のため・・・というよりは、かわいい孫のためなんでしょうけどσ(^◇^;)
それでも、そうやっておっしゃってくださって嬉しかったんです。
火曜日にミシンが自宅に届くことになっているので楽しみです。
 *
我が家のこどもたちは・・・
池袋から帰ってきた後もおばあちゃんにベッタリで、おばあちゃん家までついて行ってしまいました┐('〜`;)┌
その後1人で買い物に出かけて、入園に必要なものを大体そろえました。
残すは…あやねのオムツカバー4〜5枚とあゆむの靴です。
じゃ〜〜ん!
200603261414000.jpg

さてさて、ぼちぼちがんばりますか。。
そろそろFFにもあがりた〜〜〜〜〜い!!しろたんでした。
(保育園決まってからあがっていないような・・・)
posted by しろたん at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ〜!!!
揃いましたね・・・

いよいよですね。
あゆむくんとあかねちゃんは新しくて可愛いバッグやらタオルやらでウキウキ気分・・・
お母ちゃんとお父ちゃんは期待と不安でウキウキハラハラドキドキ・・・

お祖母ちゃん・・・
やっぱり孫には弱そうで・・・
自分の息子より可愛いんだろうね〜

Posted by kan at 2006年03月26日 19:06
やっと揃いましたσ(^◇^;)
ほとんど家にあるもので済んだので助かりました。
あやねのほうが指定されているものが多かった気がします。
(下着は半そでシャツ、室内ではTシャツ・半ズボン…など)
縫い物大変なのもあやねのほうかな…。
保育園によって準備するものが結構違うものなんだ〜と勉強!?になりました。
 *
あはは(^-^)
あやねはまだカバンが要らないので、お兄ちゃんが使うしんかんせんバッグを首からかけて喜んでいます。
あゆむは…?(°_。)?(。_°)?…という感じ。
今の心境は…まさしくkanさんのおっしゃるとおりで。
入園式が同じ日の同じ時間からなので、両方を見届けることができず残念です。
お互い写真たくさん撮らないと!(ぉぃ
 *
そうですね(^^ゞ
子どもたちが喜んでついていくのが嬉しくて仕方がない様子でした・・・。
Posted by しろたん at 2006年03月27日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック