2006年03月20日

初めて地下鉄に乗ったよ!

200603191125000.jpg

遊びに来ていた妹と子どもたちと一緒に池袋サンシャインシティに行ってきました(^-^)
子どもたちは地下鉄に乗るのが初めて!
どうなることか・・・と思っていたけど、電車の中ではちゃんとおとなしくできてえらかったです♪(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
あゆむが、ドアが開くのがおもしろかったのか、開いたり閉まったりするたびにケタケタ笑っていました。
 *
池袋から歩いて、まずはサンシャイン60ビルへ。
60階にある展望台へ行きました。
私も展望台は初めてだったのですが、すごく眺めがよくて…
(携帯で1枚だけ撮ったので、後ほど載せますね)
屋上に出たら、風が強かったけど…気持ちよかったです☆彡
子どもたちは、はしゃいで歩き回っていました。
全面大きな柵がされていたので、安心して景色を楽しめました。
室内の展望スペースでは、こどもたちが大興奮!
実車がミニカーのように見え、それが動いていたり駐車場に並んで停まってたり、電車が走ったり…。
 *
そのあとは、「ナンジャタウン」へ!
入場券だけ購入して、中に入ると・・・なんと、ナジャヴが!!
写真はありませんが、2人とも大喜びでナジャヴをなでなでしていました。
それに答えて頭なでてくれたり手を握ってくれたり…すごく嬉しそうでした。
バイバイして別れて、餃子スタジアムがある招き猫商店街(名前うろ覚えです…(^^ゞ)へ。
昔はよく旦那と2人でここに遊びに来ていたのですが、餃子の屋台がたくさん入っていてビックリしました!
そこで、ジューシーで大きな餃子とエビスティックを食べました!
おいしかったです♪
その後もいろんなお店をはしごする予定でしたが…あゆむがイヤイヤしたため、早々にデザートコーナーへ移動。
ナンダーバード(旦那が好きでよく乗ったなぁ…)のほうにアイスクリームシティがあるとのことで、行ってみると・・・こちらもアイスクリームのお店がずらりと並び、アイスクリームの歴史が綴られたものがあったり、全国のアイスクリームも置いてありました(^^)
私が気になったのは…サラダアイスクリーム。
でも、結局食べなかったのだけど。。
妹はマイナス40度に冷やした鉄板の上で練ったアイスを食べたがってたんだけど…ここでもあゆむがゴタを言ってしまって、結局たべさせてあげることができませんでした…m(__)m
併設されていたゲームセンターのクレーンゲームで遊び(戦利品は飴2コだけでした┐('〜`;)┌)、1コずつなめさせて、時間になったのでナンジャタウンを後にしたのでした。
 *
帰りの地下鉄で、妹と別れたのですが・・・
あゆむが「ばーちゃん、いこ」と大泣き( ̄□ ̄;)!!
一緒に自宅に帰れるものだと思い込んでいたようです。
(さり気ない言い聞かせしか出来なかったのはいけなかったね…)
改札通っても大泣き。
エレベーターを降りて歩き出しても大泣き。
スーパーの前を通っても銀行の前を通っても、公園や図書館の前を通ってもダメでした;
おばちゃんが相当好きなんだな…別れるの辛かったよな…と思いつつ、頭をなでたり、2人を抱っこしたりして、普段なら10分ぐらいの道のりを30分かけて帰りました。
泣き疲れたあゆむは、パンを1コ頬張って眠りにつきました…とさ(^-^;
そしてあやねもいつもよりいっぱいあんよをがんばったから疲れて眠りました。

いろいろありましたが楽しかったです(*^_^*)
妹には申し訳なかったけど・・・また近いうちに今度は母と一緒に遊びに来ることになっているので、またゆっくり行ってみたいです
posted by しろたん at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あゆむくん・・・
おばちゃんもおばあちゃんも皆好きなんですね〜

そうそう保育園決まったそうで、良かったですね・・・
不安は尽きないと思いますが、あまり深く考えないで(って云っても無理でしょうが・・・)預けてる時は思いっきし自分の時間にして、帰ってきたら思いっきし今日あった事を聞いてあげましょう。
Posted by at 2006年03月20日 15:27
ごめんなさい・・・
名前書かずに投稿してしまいました・・・
Posted by kan at 2006年03月20日 15:29
kanさん、カキコありがとうございます!
そうなんです(^^ゞ
いつもはあやねがいて なかなか甘えられないからか、母や妹にベッタリしています。
お義母さんも好きなようで、旦那の実家のほうの郵便局に行ったりすると…「ばばいこ」って言って困ってしまうことがあります><
(平日午前中はお仕事をされているものだから…)
 *
ありがとうございます(*^_^*)
そうします!
まだ言葉のほうが追いついていない感じもしますが、いろいろ記憶はできているみたいなので、聞いているうちに楽しかったことを話してくれるようになればいいな・・・と思っています。
24日に面接があって今から緊張しています・・・
(通園時間等決めるだけ…という話ですが、ここで落とされてしまうこともあるらしいので…ちょっと心配;)
Posted by しろたん at 2006年03月21日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック