2006年02月17日

またまた あゆぽん大活躍!?

11日頃〜のまとめ日記ですσ(^◇^;)

しろたんの釣りを再びお休みして、あゆぽんのレベリング(戦士の指輪の効果時間内)・Exジョブ取りを中心にやっていました。
31→32になり、ディスペルも覚えました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
エレ狩り・魔道士タイプとの戦闘のときにすごく役立ちます。
ブレイズスパイクとか消せるのが嬉しくて、魔法唱えて1人で感動していました。
これで、ファランクスとリフレ覚えたら最高なんだろうな。
獣人印章も1束半貯まっているので、箱開けBCに挑んでみたいな〜と思っております。
 *
昨日もバルクルム砂丘でレベリングしていたら、サポなし戦士外人タル君からTellが。
最初、「【ごめんなさい。】【私は英語が話せません。】」と返事をしたのですが、その後、Tellの内容を読み返してみると…どうやら骨が落とすサポートジョブアイテム・サレコウベが必要みたいで…。
再びTellして手伝うことにしました。
私一人だけで大丈夫かなと思っていたんだけど、そのタル君は「もっとレベルが高い人がいなきゃダメ!」ということで、白Lv74の方を誘ったみたいなのですが、いきなり誘いだったのか、すぐに抜けてしまって(日本の方だったので一応Tellで謝りました)、グスゲン鉱山に向かう途中で、コンシュにいたLv47忍者さんが加わり、3人でグールを倒しました。
忍者さん、最初は外人さんかと思ったのですが、英語が上手な日本の方でした。
30分〜1時間ほど狩ったところでサレが!
自分のサポ取りのこととか思い出して、すごく嬉しい気持ちになりました。
サレをゲットしたタル君は死にデジョンして帰っていきました・・・
(こっちは必死に回復しなきゃと思ってケアルしたりタゲ取ったり…(^^ゞ
 後からログを読み返したら、気にしないで・もうケアルしないで!と言われてました…)
死人も出ず、無事アイテム集まってよかったと思ったのでした。
お礼の言葉がなかったのがちょっと悲しかったけど;
 *
忍者さんと少しお話して、その後砂丘→ラテ→ジャグナー経由でダボイへ。
(途中、水エレと雷エレと戯れながら・・・)
ナイトクエで必要なだいじなものを取りにいきました。
インビジ・スニークがあるので楽々でした(^-^)
サンドに戻って落ちているので、次ログインしたときにクエをクリアさせようと思います。

あ、しろたんで、フェローたんクエ「天光」をクリアさせました。
そのクエのついでで、占い玉も作り、運勢を占ってもらえるようになりました。
フェローたんクエの続きが気になるものの、まだ若干親密度が足りないようで、次のクエが発生しませんでした。
近いうちに、タクティクスパールを取りにいって、何回か呼び出してルトのもとへ行ってみたいなと思っております。('◇')ゞ
それが落ち着いたら…釣り、がんばるぞ!
posted by しろたん at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディスペルおめでとうございます〜。
実際に目にしたことはないけど、魔法効果を剥がせるというの、便利そうですねー。

サポ取りお手伝いお疲れ様でした。
グスゲン鉱山、お化けがいるとこですね!私もあそこで手に入れました。いえ、善意の方から頂いたんですけども。
これでサポ付けられるという喜びの余りうっかりお礼を忘れたんだと、勝手にそう決め付けて解決w

どうもお邪魔しました〜。
Posted by コロポ at 2006年02月19日 20:12
ありがとうございます(^-^)
そうなんです!
思っていた以上に便利で…。
未だに唱えては喜んでおります。
 *
あはは^^【なるほど。】
ずーっと欲しかったけどなかなか出なかったようで…。
コロポさんのサポアイテムのお話はブログで拝見しております。
もちつもたれつ…お互い困ったときには助け合うのがヴァナなのかな…って思ったり。
私もいろんな方にお世話になっているので、困ってる人がいたら助けてあげたいな…って思っています。

カキコありがとうです^^
Posted by しろたん at 2006年02月20日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック